
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

久々、ミルのうなる朝

diary

ある日、手違いでコーヒー豆グラインダー(電動コーヒーミル)を購入してしまった。

f:id:rocio0116:20151106121804j:plain

いつか買おうと思っていた品物ではあったのだが、
給料日前にも拘らず、うっかり配達を頼んでいたのだ。
支払いがひと月先で良かった・・・とはいえ、
変なところで小心者の私は、慌てふためいてオットに詫びを入れる。
「いずれ要るんだし悪いものでもないんでしょ?」と笑われたが。

で、グラインダーを諦め、かわりにコーヒーの粉を注文したつもりが、
届いたのは"豆"。
おかしいぞ私・・・・。
「まぁでも、結果オーライだよね~」と、ここでもオットに笑われる。

f:id:rocio0116:20151106122927j:plain


さっそく挽いてみた。

f:id:rocio0116:20151106123049j:plain


お湯を数滴落としてみる。おぉ、粉がむくむくと盛り上がる。
これは、挽きたての豆でなければお目にかかれない一瞬かも。

f:id:rocio0116:20151106123238j:plain

淹れたてのコーヒーは、少し酸味が強かった。
淹れ方が性急だったのかも。勘を取り戻そう。

f:id:rocio0116:20151106123643j:plain

最近の朝食スタイル
ココナツオイルとアガベーシロップをのせたトーストと。

結果論ではあるが、買ってよかったかもしれない、グラインダー(と豆)。
美味しいコーヒーは、明日への活力になる。