
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

エイジング考

diary

私の場合、このようにしてブラックチョコレートを摂取することがあるので
冷蔵庫に板チョコは欠かせないのですが

f:id:rocio0116:20151103101225j:plain

オットがオヤツにこれを選んだのには驚きました↓

f:id:rocio0116:20151109141630j:plain


私の影響か?

チョコレートにはコーヒーの他、燗酒も相変わらず美味しいと思える
今日も元気な私でございます。

さて。

30代半ばころから私は、「早くおばあちゃんになりたい」と思っていて、
勢い余ってかっこよく歳をとるためのHow to本を買ったりしていました。
がいかんせん、実践するには早すぎたので、
「いつかしっくりくる年齢になったらまた読もう」と大事にとってありました。

その後、40肩や加齢による体の軋みをいくつか経験し、
ようやっとおばあちゃん入門の扉を叩けるわ、
とその本を取り出して読んでみたところ。

失礼ながら、つまんない・・・。

その当時の(その作者の)かっこいいと思う老人像が、
今の私にとっては、全然かっこよくない。

多分、本当にかっこよくある大人もしくはお年寄りって、
How toなんか持ってないんでしょうね。
あるとするなら、自分なりのルール。
「あなたにとってはそうじゃないかもしれないけれど、私はこれなの」というね。

また、「How toって時代に合った新鮮さが勝負なのだなぁ」とも思いました。

f:id:rocio0116:20151109145704j:plain

もしもダークチョコレートにポリフェノール効果がないとしても、
好きなうちは、ずーっと食べ続ける私でしょう。

モワルーショコラに熱燗、またやろうっと。

広告を非表示にする