
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

穴場って、秘密を守ると書くんだね(英語)

diary

昨日は急きょ、友人と地元で飲む運びとなった。

f:id:rocio0116:20151121124205j:plain

遅くまでやってる居酒屋さん。なんだかんだと、ここは穴場だ。
食べ物はどれも美味しいし、お酒だってホッピーがある(けっこう重要なポイント)。

店に穴場とつけるには、
「知られざる」「噂に聞く」という秘密テイストを着せかけなくてはいけない。
なので私は、きわめて私的な、かつ大雑把なことだけを記述して、
あとは各人のご縁と楽しみ方に任せたいと思う。
なんかその方がかっこいいような気が、勝手にしている。

f:id:rocio0116:20151121125600j:plain

茄子は甘くてさっくり。

f:id:rocio0116:20151121125637j:plain

羽根つき餃子も牡蠣の塩辛も、過去に食ブログの方に投稿済みなので、
もはや慣れ親しんだ風景の一部として登場。

そんな場所で飲みながらする話は、どこまでも本音のストレート球だ。
いやー楽しかった。

さて今宵も、我らのような酔客のお供をする。