
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

永遠の若者の意味

diary

f:id:rocio0116:20151124123357j:plain

歳をとると、時間の感覚が違ってくる。
時間が勿体なくて、何かしなくちゃと急いていた頃を過ぎ、
夜 布団に入る時、すごい既視感と共に「今日もこんなんで一日が終わった」と思う。

『ベンジャミン・バトン』という映画を観た。
あれはズルいね。時間軸をどっち方向からでもとらえられる設定だ。
なのでかなりいろんな解釈が、人の数×3ほど生まれるだろう。

個人的には、
子供の心を持った老人の体のベンジャミンがいとおしくて、
思春期の心を持った中年のベンジャミンが、なんか苦手だった(笑)。
多分 若い女の子なら、
枯れた佇まいの十代のベンジャミンにグッとくるんだろうなー。

原作はフィッツジェラルドだったのね。
うまい映像化でした。

広告を非表示にする