
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

苦味と甘みが調和する。

diary

昨日は近所のパン屋まで、パンの買い出しに。
いっしょにクリスマスのシュトーレンを予約した。
最初はクリスマスケーキと同じで、当日食べるものだと思ってたシュトーレン
アドバンスで(当日に向けて)ちびちび食べていくものだそうで。
そうやってクリスマス気分を盛り上げていこう。

f:id:rocio0116:20151127123751j:plain

フランスでコーヒーがよく飲まれているのは、スイーツの発達と無関係ではあるまい。
なんてことを思いつつ、『最強のふたり』DVDを探しあてて昨日観た。
心がほんわかするようなバディムービーだった。
異なったものを受けいれることは、現実には難しくても、
その努力は崇高で、「いつまで」という期限はない。