
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

霜月も末に。

diary

そろそろ、辺りではクリスマスムードが濃厚となってきました。
海外では今時期、サンクスギビングなどもあり、
パーティやらセールやらで盛り上がってたらしいです。
日本の大型商業施設でも、賑わいはなかなかでした。

f:id:rocio0116:20151130115431j:plain

夜遅くに、スター・ウォーズ エピソード4を観ました。
今の映像技術ならいくらでもそれらしく見せられるところを、
手作り感のある画面で、ややゆっくりめのテンポで見せてくれたので、
ストーリーについていけました(笑)。

それでも後半の、戦闘機のファイトシーンは圧巻。
あのくらいのスピード感が、丁度よくのれますね。
昨今の、作りこみすぎた画面が凄い速度で切り替わってゆく
SFアクション物はやっぱり、人体の生理学上、
合ってないと思います・・・(私だけか?)。

f:id:rocio0116:20151130115704j:plain

さて今日は、シャンソン教室の見学に行ってまいります。

広告を非表示にする