
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

温浴パラダイス

diary

岩盤浴温度が選べるのがとても嬉しい、とある温浴施設が、3月で閉鎖するというので行ってきた。
途中、遅い昼食を回転寿司でいただく。

f:id:rocio0116:20160201143308j:plain
うっかり旬のたちぽんなんか頼んでしまったものだから、ま~お酒が飲みたくて仕方ない。入浴前なので自粛。

しかし岩盤浴
サウナが苦手な私が長時間入っていられるので、昔住んでたところでは、近所の岩盤浴専門の店?の回数券まで買ってたなぁ。
そこはもうなくなってしまったけど、ここもかい・・・と、私の影響で岩盤浴ファンになった夫も悲しんでいる。

さぁレッツ岩盤浴。40度くらいからそろそろと入っていく。
私は体温が低いせいか、50度の部屋でやっと汗が出た。
そのあとは、露天風呂に結構長く浸かっていた(熱いお風呂が好きなのだが、のぼせ体質なのだ)。
日曜の内風呂のひとつは子供らのための『アヒル風呂』で、レモンでも柚子でもない黄色いアヒルが何十匹か、湯に浮かんでいる。
それを集めて浴槽のヘリに並べている子供らの様子が見える。
子供は並べるのが楽しいのか・・・。

湯上りに冷たいビールと焼き餃子が欲しくてたまらなくなり、さっさと買い物に向かうことにした。
帰り道、「あともう一回くらい行けるよな」と、夫が呟いた。

広告を非表示にする