
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

学びの期間

monologue

いろんなことを拒絶しようとしていたけれど、
自分はそれぞれの器の中で、受け入れられようとしているんだなとわかった。

でもやっぱり、お休みはもらうw
これは人生の中休み(今年から二年の天中殺・・・)。
その間、ずっとしようと思っていたことをする。
いろんなものを、いろんな見方で、いっぱい学ぶ。

**************

私の知り合いにはスピリチュアル関係の人が多いのだけど、
一部に「自分で見つけたセオリー」に他人を当てはめて分析しようとする人がいる。
でもセオリーに無理やり当てはめようとすると、ちょっとズレてきちゃうのよね。

だって、人はセオリー通りではないから。
背負ってきたものや消化する過程は、それぞれ違うから。

カテゴライズされて安心する人は、確かにいる。
でも肝心なのはそこから先じゃないか、と私は思う。

「一部はそうかもしれないけれど、違う面もあるんだから一括りにはしないでほしいなぁ~」
そう言う、勇気。

私が誰かの相談に乗ったら、「あなたこういう人だもん」という言い方はしないでおこう。

f:id:rocio0116:20160829085359j:plain

広告を非表示にする