
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

ある意味デトックス

monologue

きっとめまいの原因は、体質的なこともあるけれど、
これを言ったら「まぁ病気は何でもそうだよね」と上司にも言われたけど、
ストレス、これだと思う。

なんかこう。
心身ともに落ち着いてから自分のこれからを考えるつもりでいたのに、それどころではなくなって。
「新しい職場で働く夫のために、家のことをやる」というのが自分の仕事だと思っていたのに、それすらもできなくなって。

バクハツしたのだな、と思った。
やっぱり身内が同じ会社に使われるのは、できれば避けたい事態だ。


なのでストレスを理由に、なるべく早く辞めることにした。
ストレスって立派な理由なのに、言い訳のようにとる世間って嫌ね。

もともとかじっていた、セラピーや占いの勉強を続けよう。
それとは別の資格もひとつ取ろう。
あぁやっと、自分の目標設定ができた。
引っ越して三か月。遅いのか早いのか。

f:id:rocio0116:20160913084725j:plain


ノンカフェインのルイボスティーがおいしい・・・。