
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

9/17 満月

monologue

今日は満月ですね。
正しくは今朝方ですって。
観そびれました。

朝起きてすぐの時って、まだ頭が眠っているのか、不思議な閃きがあったりします。
知らないメロディーが口をついて出てきたり。
今朝起きて、ぼんやり思ったことは・・・

私は精神的に自立してなかったんだな、と。
だから混乱していたんだな、ということ。

たとえば、ね。
「今までの人間関係では信じるに足る人なんていない。新しい場所で信じられる人とだけ付き合おう」では、多分、どこへ行っても同じことの繰り返しなんですよ。

「人はもともと一人だ」と認識することによって、他者との"丁度よい距離"をはかれるんじゃないかという気がします。今は。

少しは前に進めたのかな。



広告を非表示にする