
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

10月は過激な月

diary

吹く風がどんどん冷たくなり、くしゃみが止まらなくなってきた・・・そんな北国から、今日も書きます。

たまに上げていた占いは、

rocio0116.hateblo.jp

に移動しました。タイトルに芸がありません。

こちらでは今まで通り、プライベートなあれこれを吐き出させてもらおうと思います。
もう一つのブログも、気が向いた方が気が向いた時にだけ、覗いてみてください。

あぁやっぱりここのブログは書きやすいなぁ~派閥がなくて
(いやもしかしたらあるのかもしれないけれど、派閥につきがちの閉塞感がない)。
最近、ずっと押し込められていたものが溢れだすようにラディカルだったのですが、どうもこの時期ってそうなのかもしれない自分・・・と気がつきました。
Facebookの「過去のこの日」で(笑)。

www.youtube.com

こういう歌を自分のニュースフィードに貼っていたくらい(蝶・蛾恐怖症の人は目をつむって聴いてください。いい歌ですので)。

あと

www.youtube.com

とか。何があったんでしょうこの頃。

でも、そんなラディカルな自分もそろそろおしまい。
反発していたものから徐々に遠ざかりつつあるからです。多分。

先日、友人とカクテルの美味しい店に行きましてね。言われました。
「今は新しい場所に馴染めずに大変かもしれないけど・・・来年になったら、楽になると思うよ」
そうだよね・・・サバイバル精神は大事だけど、見るものすべてを敵に回す必要はないんだ。触るものみな傷つける必要だって。わかってくれとは言わないが。

f:id:rocio0116:20161019101340j:plain

客層は20~30代と若いんですけど、料理も美味しくてボリューミィだったので、また行きたいと思います。
今度はクリスマスかな。





広告を非表示にする