
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

秋の空のように

diary

夜中にバラバラと雨の音、
それからびゅうびゅうと風の唸り声、
しまいには、どぉぉぉんと落雷まであったというのに

朝になってみれば嘘のように静かです。
いくら気候が変わりやすい季節といっても、変わりすぎです・・・。

そんな朝ですが、皆さんいかがお過ごしですか。
台湾じぶん土産のお茶を飲み、気分を落ち着けています。

f:id:rocio0116:20161020083605j:plain
ありがたい風情ただよう、頂き物のマグカップ。


「勉強したいことができた」と先のブログに書きましたが、今注目を浴びつつある分野のようで、友人も「私もそれ気になってた」と言うし、今月は雑誌(地方誌ですが)の特集でも組まれるみたいです。
競争率高くなったら嫌だなぁ。ブルーオーシャンだと思ってたのに。

その一方で「ちょっと応募してみないかい」という話が来たので、そちらが落ち着いてから勉強は始めようかなと考えています。
こういう話って、いっぺんに来るんですね。
今まで先送りにしていた分のしわ寄せでしょうか。

さて、9~10月になると、来年のカレンダーや手帳が発売されます。
わたくしは石井ゆかり先生の星ダイアリーを、来年の手帳に決めました。
あえて生まれ星座ではなく、月星座でありアセンダントサインである星座のものを選んでみました。
アマゾンで注文したので中はざっくりとしか確認できませんでしたが、どうなることやらです。

そうこうしているうちに陽が射してきました。
今日もよい日で。




広告を非表示にする