
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

空の間を活かす(老子)

monologue diary

やっと望んでいた通りの「まっさら」な状態になれたのに、"何かしてないといけない病"が、ついつい顔を出す。

汗水たらして働いていないと、お酒を飲んでも美味しくないんじゃないか。

いろんな人と話していないと、知識が身につかないんじゃないか。

その結論が、
美味しくなければ、無理して飲まなくてもいいのだ。
そもそも「飲まなきゃやってられね~」って状態が、不健康なんだから。

人が、いい刺激や有益な知識を与えてくれるとは限らない。

「大きなお世話だ」と思ったら、離れたっていいんだから。

と既に出ている筈なのに、きっと根が貧乏性なのだな。

私は、待つことに慣れなきゃいけない。

f:id:rocio0116:20161108085617j:plain