読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

幾度目かのお引越し

diary monologue

・・・と言っても、ブログとSNSのことです。

はてなブログはこのまま続けます。
私にとって、とても文章を打ちやすい作りです。
適度な放置感もいい。

「やっぱり合わんなー」と思うのはAmeblo。
文章入力しづらい、画像入れづらい。
しかし決定打は別の点で、あちらはスピリチュアル起業系のブログをFacebookにリンクさせる人が多く、一人そういう人と繋がると、自分のFbタイムラインがみるみるうちにそれ一色に染まります。
お互いにいいね!したりシェアしたりすることがwinwinの関係よね~それ基本よーと思いこんでいる人が多いんだと思います。
一度それが煩わしくてID削除したのに、また関わってしまったわ私ったら・・・というか、未だ体質が変わっていないのに驚きです。
そろそろ気づきなさいよ、起業するなら無料ブログじゃなく個人サイトをきちんと立ち上げることからだって・・・。

一人ひとり非表示にしてましたが面倒ですし、田舎に引っ越してからはAmebloやFbでアピるほどの生活でもなくなったので、使い方を変えることにしました。
別アプリと連携させて掲示板がわり。彼らと真逆の使い方をすることで距離をはかることにします。

今後もこちらで本音は綴らせていただきます(笑)。