
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

馴染んでいくこと 変わらないこと

monologue

住所が変わって、もう少しで半年。
だいぶマイペースで日々を送れています。

よくよく考えてみれば

働かなければ楽しみにはありつけない
辛い思いを我慢しなきゃ働いてるとは言えない

というような負のループを止めたくて、
でも、都会に住んでいるとなかなかそれが出来なくて

そんな時に降ってきた移住の話でした。
「よかった!これをきっかけにループを断ち切れる!」
そう思っていたのに、都会での生活ペースを切り替えられずにいた自分でした。

多分、「ここで何をしていいのかわからない」「田舎で何もなくてつまらない」と思わなくなる時が、旅行者であることをやめて、生活者になれる時なのだと思います。

もう少し先かなー

f:id:rocio0116:20161116144509j:plain


それでも町内の居酒屋は、順調に開拓中。