
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

12年に2年

diary monologue

これは恵まれていることなのだろうけど、
こうも一日にすること(というより、せねばならぬこと)
が限定されていて毎日が平穏だと、
もうちょっとすることをふやして区切りをつけるべきなのかしら、
とも考える。

が、ついつい力が入りすぎて、
知らぬ間に無理をしてしまう自分の性分も知っている。
特に、今年ももうあと少し。
ここで無理することないんだから!と
はやる自分を抑えつつ。

今年は、けっこうしんどい年だった。
ひとつひとつが特別しんどいというよりも、
自分のメンタルが、いつもより極端に弱くなっている感じで、
それにつれ、体力も落ちていった。
「病は気からよ!」と母には叱られたけど、
気が弱るのだって病だよなぁ~。
あぁやっぱり無理するのやめよう(で、叱られる)。

来年は亀の歩みのように、
ノロノロといくことにしよう。
「平穏ね~」と言っているうちが花だ。

f:id:rocio0116:20161209162326j:plain



広告を非表示にする