
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

新年のご挨拶と無沙汰のお詫び

明けましておめでとうございます。

昨年は私にとり思い通りにはいかない一年で、夫にとってはギリギリのいっぱいいっぱいだった一年だったようで、年末に、夫婦お互いの不満が一気に噴出しました。
そのおかげで、改善点は見えたのだと前向きにとらえています。
が、今までのようにはいかないと知った結果、思いもよらない結論に辿り着くことになっても仕方のないことだろう、とも思っています。

まぁ先のことは先に考えるとして。
「自分の夢をむりやり相手に重ねない(夢は自分で勝手に見つける)」。
そして「追うくらいなら追わせとけ」
これが私の、今年のテーマになりそうです。

具体的には、表立った動きは秋まで控え、NPO法人やボランティアの活動に集中しようかなと考えています。
歌だけはストレス発散の役目もあるから続けるとして(笑)。

f:id:rocio0116:20170104090106j:plain


息災で過ごせますよう。
今年も宜しくお願いします。