
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

世間は仕事始めの雰囲気

monologue

結局、一か月にわたって借りていた本はほとんど読まなかった。
借りた時点で気が済んでいたのかもしれない(なんの?)。
明日、図書館に返却に行こう。

インプット作業に集中する時期は、もう終わったのかもしれない。
だからといって出せるネタもそう豊富ではないけれど、ちびちびと活動に取り掛かろうかと思う。

そういえば隣り街の某ホテルで先日、ひとりティータイムしていた時、隣の席に通されたお客が、ホテル側の人と観光業界っぽい話をしていた。
聞くつもりはなかったけれど、殆どお客も入っていないだだっ広いホテルのカフェで、なぜ隣?と訝りつつ。
昨日、そのホテルが「ボランティアで市内と当ホテルの記事をあげてくださるライターさん募集!」とFbで打っていたので、あ~あの時の会話だな、とピンときた。
書くのが好きで観光業界にタッチしたい人にはいい話かもしれない。
でも「記事の内容はホテル側で手直しさせていただくこともございます」って、ボランティアでそれはないだろ~と。笑。

f:id:rocio0116:20170105174802j:plain