
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

まさかの!

diary monologue

「春から本社勤務に決まった」
と昨夜、ツレアイから突然の報告が。

本社で人が足りないから、ということらしいけれど、
それにしても、引っ越しまでして、まだ一年足らずで。
まだこれと言った成果もあげていないのに・・・

うーん

私からは、何も言っておらんぞ(笑)。

しかし、ここにいても事態は良くならない場合は
自分一人でも住まいを、住み慣れた街に移そうと考えていたので
引っ越し代金を会社が持ってくれる今のうちが有難い(笑)。

その先のことはまだよくわからないけれど。


たぶん
生活じゃなくて仕事をする場所だと割り切れたなら
この町のことも
もっとあっさりと好きになれたのだろう。

昨日、悲しみのままに
ここに想いを綴ったばかりではあるけれど
今は曲がりなりにも前向きだ。

f:id:rocio0116:20170131082839j:plain





広告を非表示にする