読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

(哀しいけれど)敵になる時

monologue

ちょっと周囲がガタついて、精神的に参り、
普段の生活も、なかなかできない状態でした。

前の結婚が10年。
今回もそのぐらいで終わりそうです。
いやー
今回はがんばりたかったんだけどなぁ。

結婚って当人たちだけのことじゃなく
親、きょうだい、友人、いろんな人が関わってると思う。
私らの場合は、お互いの配偶者と別れて一緒になったのだから
尚更まっとうしなきゃ、と思ってた。

けど
思ってたのは私だけだったみたい。
「なんで親に会うの。俺に頭下げろってか」
という台詞を聞いた時、すうっとさめた。
これ以上は親を泣かせる。
あぁほんとに親不孝。今までごめんねお母さん。

でもおかげで
行政書士さんに相談して、しかるべき道を決めねばと思えました。
もう容赦はしませんよ。