
月に群雲

切り替えながら、進むのさ。

続いていくもの

monologue

久しぶりに、タロット師匠に観てもらった。

20年ほど前に店から足が遠のいて以来、これといって誰かに観てもらうことなく、いつも自分で考えて答えを出して来たのだが。

「他の弟子や昔からのお客さんは年に一回観てあげてるんだけど、そういえばお前は結婚してから一度もなかったな~」と師匠に言われる。
そうだったのか。

で、結果。

・・・「その通りです」と頷けるカード展開。さすが師匠。
自分でもわかっていたことの他に、「あっそうか、だからだ!」と合点がいく解釈。

今までもやもやしていただけに、かなりのカタルシスを得られた。
これで先を考えられる・・・。

この師匠と5年くらい前にばったり再会したというのも、何かの縁だったのかな。


広告を非表示にする