何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

豚肉とリンゴのソテー 蜂蜜風味

ワインの飲み残しは翌日、こちらと合わせました。

f:id:rocio0116:20170409080552j:plain

味つけはシンプルに塩胡椒。
肉を柔らかくするために蜂蜜、白ワイン(残ったもの)、ローズマリー

些細なこだわりですが、お肉はなるべく道産、もしくは国内産のものを選んでいます(ラム肉に限っては予算の都合上、オーストラリアが多いですが・・・)。

奥に見えるじゃが芋は、少しの砂糖で下茹でしてからソテー。
酸味をきかせて別に煮ておいたりんごを乗せて。

ワインはシャルドネでも合いそうですね。

茶色い食卓となりましたが、たまにこんな日も。