
何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

ストレス解消法

楽な生活をさせてもらっているはずなのに
ここ最近のストレスはどこから来るのだろう
と考えたら

どうやら、しばらく包丁を握ってなかったことによるようだ
と気づいた休日。


自分の足で買い物に行き、集中して短時間で作ったカレーは

美味しかった・・・(手前味噌)。

f:id:rocio0116:20170508201935j:plain

今回はサービスでヒヨコ豆入りよ♪

稚内の義姉から届いた行者ニンニクは、さっと炒めて卵とじに。
小豆菜の、ちょっと?においそうなバージョンという感じで、
たとえ明日、におったとしても悔いはない山菜の甘さ(傍からは迷惑でしょうが)。

コクがあってドライな、インドのリースリングと共に。
「インド料理またはアジアンテイストの料理と」
と裏エチケットに書いてあったように、この夏、活躍するかも。


広告を非表示にする