
何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

キャンベルアーリーと今後の目標

母の日は
出来合いのものと義姉からもらったワインで・・・

f:id:rocio0116:20170515090149j:plain

f:id:rocio0116:20170515090207j:plain

軽い甘酸っぱさがローストビーフと合いました。
キャンベルアーリー、久しぶりです。
色が綺麗。

f:id:rocio0116:20170515090434j:plain

母の好きな小樽名物の「ぱんじゅう」
樽っ子の母曰く「大判焼きよりも皮が薄くて美味しい」のだそうです。
ちょうどいい一口サイズもうれしい。
今回はカマンベールチーズと塩キャラメルクリームという"変わり種"を購入。
チーズはそのまんまの味で甘くなく、ワインのつまみにばっちりです。
塩キャラメルもデザートにぴったりでした。

f:id:rocio0116:20170515090855j:plain

出来合いのものが続いたので、この夏は自宅でカレーの女王を目指すべく、気合入れてこういうのを買ってみました。
スパイシーな女になれると思います。いろんな意味で。