何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

豚ヒレ肉×シャルドネ

f:id:rocio0116:20170519064602j:plain

気温が高くなると、白ワインの登場率も高くなる我が家。

久々に行ってみたマニアックな酒屋の目玉品だった、チリ産シャルドネ
重く甘めかと思いきや、かなりなドライ。
時間経過と料理との組み合わせで更にドライに感じられるので、「酒は甘くなくてええんや!」という方にはうってつけでしょう。

f:id:rocio0116:20170519065712j:plain


豚ヒレ肉のソテー
ちゃんと下ごしらえをしておけばよかった、と悔いるノープランな自分。
ローズマリーでごまかす。
お肉はいいとこ選んできたので救われました。

それにしても、ここの酒屋のマニアックな品ぞろえにはあらためて感心しました。
道産ワインの品揃えもいいとこ突いていましたし、SUZEのでっかいボトルまでありました。
数年来なかった間に、自分がマニア化していたのかもしれませんが。笑。