何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

ハッシュドビーフにお燗酒

f:id:rocio0116:20170622212558j:plain

頒布会から本醸造純米大吟醸が届き、「これはお刺身だねぇ」と母と話し、開けてある特純は飲んでしまいましょうと、濃い味のものと合わせました。
ハッシュドビーフをパンにつけて、旨みの増した日本酒をクイとやったらもう延々。

燗をつけたのは、いつぞやの日本酒セミナーで出された、味ののった燗酒の美味しさが忘れられなかったから。
アレはセミナーの席でなければアテを用意してもらい、飲み干して帰りたかった・・・。

余談ですが、健康診断のために数日アルコールを慎んだら、体重は更に500g減ってました。
血液検査結果は明日、出ます。


広告を非表示にする