何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

パワーをつける。

f:id:rocio0116:20170716080734j:plain

スーパーダイイチで、殻つき牡蠣が1パック千円で売られる季節が来ていました。

f:id:rocio0116:20170716080915j:plain

大小さまざま。千円ですから。

日本酒で蒸し、シャトーサンコムと合わせました。
神の雫か!」と言うツッコミが聞こえてきそうです(笑)。
いえいえ、リトルジェームズ バスケットプレス ブラン。
冷やしていなかったので、ちょっと罰当たりにかち割りで。
口当たりが良くなって、一杯目はごくごく飲んでしまいました。

ソーヴィニョンブラン+ヴィオニエと牡蠣の日本酒蒸しの相性は、思ってたよりしっくりきました。
白ワインビネガー+グレープフルーツ酢(というのが売られていた)に、刻んだ豆苗と茗荷を混ぜてつくったソースと言うか、ドレッシングをかけていただきました。

今週きついけどがんばろ。



広告を非表示にする