何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

黒猫のジンクス

焼きそばが食べたくなり(私の好みはガラムマサラがけ)

f:id:rocio0116:20170919082606j:plain

ジンをお供にしました。

ブードルスは空けてしまったので、新規開拓を・・・と購入したボトルを開栓。

f:id:rocio0116:20170919082622j:plain

これ!
美味しいです!
"ジンクス" オールドトムジン

ボトルの裏側にプリントされた黒猫は、正面から見ると笑って見えます。
この人は「トムキャット」という名前らしいです。
不思議の国のアリス』のチェシャキャットみたいです。
"ジンクス"というからには、何かのゲン担ぎ?
それともシャレ?

マイルドな甘さがあり、いつも用意するライムジュースの必要がないほどの風味の良さ。
調べてみると、ジュニパーベリーの他に、リコリス、スウィートオレンジピール、ビターオレンジピール、レモンピール、グレインズオブパラダイス、コリアンダーシード、アンゼリカルートの計8種類が使われているそうで、通常のジンよりオレンジピールの使用量が多いらしいです。
道理で。

お酒が美味しいせいか、焼きそばもたいそう美味に感じられました。笑。

広告を非表示にする