何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

好きなものは掘り下げる。

「カレーを食べたい」と母が言うので(というか、たまには台所に立たせないと私の腕がなまると言うので)チキンカレーを作成。

なんかトマトっぽく仕上げたいなぁ~と思い、いろいろ赤っぽいものを入れてみました。
まぁ食べやすくなったのでいいでしょう。

f:id:rocio0116:20170922093424j:plain

近所のスーパーにはなかったのに職場にはあったw
Fb繋がりのメーカーさん強力プッシュのイタリアワイン。
高いから近所には置いてないのかと思ったらそんなことない、千円ちょっとのお値段。
こういう時、バイヤーというか店舗の仕入れ担当者の好みがわかります。
なんでだかくやしいけど、今の職場の仕入れセンスと私の好みは合うようで・・・。

さてお味は。

f:id:rocio0116:20170922094205j:plain

こっくりと深く、ややジャムのような甘さがあります。
母は気に入ったので、買い置き商品になりそうです。
うん、確かに飲みやすい。

f:id:rocio0116:20170922094407j:plain

エチケットを見たら、ネロ・ダヴォラが入ってます。
シチリアの重い甘さのぶどう品種です。
そういえばロッソ・イブレオ好きでした。

「この料理にはこのワイン(逆も然り)合わせようってついつい考えて検証してしまうけど、それっておかしいのかしら」という話になり、「そこまでの執着もってる人ってそういないかもね」という結論に至りました。
まぁ最終的には好みの問題なんですけど、あれこれ考えて発見があればより楽しいのにね、と思う時点でマニアックですかしらね。