何たべる?お酒もあるよ。

日常的料理とお酒の組み合わせ

ニョッキと甘い酒

数年ぶりにニョッキを作りました。
これまた『旅するイタリア語』でロザンナが作っていたもので(笑)。

20年以上前に初めて食べて、しばらくの間すっかりハマっていたニョッキ。
自分でミートソースも作ってと、手間暇かけてたなぁ・・・。
今ではさっぱり作らなくなっていました。
そんな時に映像でアピールされてしまったので(←影響受けやすい)。

今回は母の希望でホワイトソース。

f:id:rocio0116:20170930082729j:plain

適当に作ったわりには、手が覚えていました。
ソースのベーコンと玉葱が、いい味出してます(自画自賛)。
予想通りに料理できた時の達成感を、久しぶりに味わいました。

ワインは昨日のランブルスコなんかぴったりだったんですが飲み干してしまって、在庫からカナダのアイスワインを取り出してきました。

f:id:rocio0116:20170930083106j:plain

去年の今頃、購入したものだったと思います。
大事に取っておいたのですが、新しい二本が来月届くので開けてみました。

落ち着いた、いい味わいです。
次はお酒だけでじっくり味わおう。

広告を非表示にする