北国の・丁寧じゃない暮らし

北海道に生まれ北海道に住み気づけば半世紀

ひとつ終わる

昨年秋から
(予算の関係もあり)月に一度行ってたか行かないかのグラスアート教室。
「いつまでもこのままでは完成しないぞ!」と、やっと完成させた。

中華まんじゅうは仏壇からの引き下げ

ステンドグラス作りはガラスを切るところから始まる。
「単純な直線カットなら多少のずれも辻褄が合うだろう・・・」
と思ったが、かなりはっきりとずれていた(それも味わい。笑)。
購入したガラスを無駄なく使いたかったこともあり、よけい大雑把な作りになってしまったが、一度やってみたかったステンドグラス作り。
これで気が済んだ。
来月からはシャンソン教室に復帰の予定。

昨年は仕事もプライベートも迷走の年だった。
まぁ今も迷走してはいるけれど。