北国の・丁寧じゃない暮らし

北海道に生まれ北海道に住み気づけば半世紀

フルーツフルコース

北海道
メロンと言えばの

ひと玉ドーン

夕張メロン

まず自分からは高くて手が出ないのですが

メロン+シャンパン+アイスクリーム+ブランデーを楽しませてくれるワインバーがあり、「今回のメロンは小ぶりなのでお安く出します!」と言うので行ってみました。
小ぶりなら完食できそうと思ったのもあり。

店主
「まずメロンは上の部分から食べて、底に行くにつれ甘くなるから。
最初はシャンパンのしゅわしゅわを楽しみ、アイスも入れてメロンの中でフロートにして味わう。
身をくりぬき十分に果汁を出してからブランデー投入。
〆のアイスが入ったところで」



おお!?

店主の満足そうな笑み。
店主はホテルマンされていたせいでしょうか、サービスがお上手です。

満足度のわりにお酒は少なくて済むというのもあり、最近飲めなくなった私にはぴったりのメニューでした。

まだメロンメニューはありそうなので、行ける方は是非。
特別メニューがなくとも、北海道のワインから高級ワインまでグラスで飲めるお店なので、本州からのお客様も札幌にお越しの際は是非。
予約はされた方がいいです。

ワインバー ルー
北海道札幌市中央区南3条西5丁目
地下鉄すすきの駅より徒歩4分
011-219-8801

 

  •  





  •