北国の・丁寧じゃない暮らし

北海道に生まれ北海道に住み気づけば半世紀

一気に寒くなりました

思えば、朝ドラを観るために早起きしていたようなものだったこの半年。
のーんと起きてぼーっと過ごす朝です。

札幌駅周辺は以前から新幹線延線のためあちこち閉鎖となり、市民は非常に不便を強いられていますが、オリンピック誘致が絶望的となった途端に資金不足を理由にほぼすべての工事が宙ぶらりんの状態になりました。

オリンピック=経済効果って考えはもうなしにした方がいいです。
そんな棚ぼたあてにせず、根本からブレずに長いスパンで考えてみるべきことです。
コロナ期の不振を一気に取り戻そうと思ったのでしょうが何分性急すぎました。

話が寒くなってきましたね。
お口直しに9月のオータムフェストの写真でも。

やっぱり寒々しい

この会場で新米を安くゲットしたと知人が言っていたので、市民の台所にも貢献している様子。
そういうイベントはぜひ続けてほしいです。