北国の・丁寧じゃない暮らし

北海道に生まれ北海道に住み気づけば半世紀

連休最終日の普段飲み

月末の予定に合わせ倹約しようと決めたので、三連休どこにも出かけませんでした。
ひきこもりでも腹は減る。

野菜はピクルスくらいしかありません。
酢がきついので薬味がわりにしちゃいましょ。
見切り品の缶詰もありました。
蛋白質はこれでとれます。

 

栄えません

ピクルスのオリーブがいい仕事をしている・・・が何か足りない。
もう何年物の、それこそ百貨店のイタリア展で入手したコラトゥーラ(魚醤のようなもの)、これ使えないかしら。
→ビンゴでした。

開けてしまったのでシャルドネ飲んでますが、あればもっと魚介に合う品種がいいですね。
グラスはせめてものリーデル

というか、そもそも今日は休肝日のはず。
く、自堕落。